一般社団法人日本産後ダイエット協会

日本産後ダイエット協会とは

代表理事の新井雅美氏が、産後女性の心身ケアで日本を元気に!を協会理念に掲げ、 妊娠前よりキレイな身体とあふれる自己効力感で輝く女性の活躍の場を創出するために立ち上げた協会です。

産後女性のための産後ダイエットクラスや、トレーナーを養成する認定講師養成講座などを開講しています。

URL:https://j-sango-diet.jp/
LINE公式:https://lin.ee/dNsNTDO

新井雅美氏

産後ダイエットトレーナー
加圧トレーナー
ヨガインストラクター
オートリンパストレッチアドバイザー
社会福祉士

11歳と8歳の2女の母。妊娠中から加圧トレーナーをスタート。
のべ1万人の女性のダイエットサポート。
社会福祉士の観点から、産後女性の福祉を考えるようになり、日本産後ダイエット協会を立ち上げる。
2020年2月北区ビジネスプランコンテスト最優秀賞受賞。
同年3月に一般社団法人化し、現在は産後女性への指導のほか、トレーナー養成を行っている。
2021年度北区地域づくり応援団事業助成事業として決定し、活動中。

産後問題となる肩こり、腰痛、尿漏れ、産後鬱などのマイナートラブルの多くは筋力低下が原因ですが、筋力の大切さを教えてくれるところはどこにもありません。
セルフケアなどの対処ケアだけでなく、根本解決となるメソッドを活用して産後女性の心と身体のサポートをすることは、その人の人生をより豊かにするとともに、ご家庭の健康づくりに寄与しています。

日本産後ダイエット協会との共催企画

■忙しいママのためのカラダメンテナンス講座

■ママとこどもの時間探究室の導入ストレッチ考案、指導