現場で必要とされるビジネススキルから、管理者として必要とされるビジネススキルとヒューマンスキルの成長を促進するプログラムです。管理者として必要な人間力と問題解決能力を身につけ、自ら考え改善行動を取れる人材を育成します。
こんなお悩みを解決します
・保育士が定着せず、常に人手不足
・管理者が育たず、部下の育成まで手が回っていない
・保育士に主体性がなく、権利ばかり主張する
・保護者からのクレームが発生しても、対応能力がない
・保育の質が年々低下している気がする
・園児の集客に苦労をする、定員割れが多い
・主任やリーダーのパワハラ等で職員の不満が多い
・人間関係の揉め事が多く、経営に集中ができない
この講座のポイント
スタッフの個性と行動特性を徹底的に分析し、オーダーメイドの内容で教育をするため、成果の出るスピードが圧倒的に早く、また再現性が非常に高いことが特徴です。
ご希望に合わせて3つのプランがあります。
Plan A 現場を安心して任せられるハイクラスマネージャーの育成
管理者として必要な人間力と問題解決能力・危機管理能力の育成。
自分や他者の行動特性を分析し、立場や状況に応じた適正なコミュニケーションモデルを体得することで組織を統制できる力を育む。
Plan B 自ら考え改善行動することができるマネージャーの育成
管理者として必要な人間力や問題解決能力・危機管理能力の育成。自分の行動特性を理解し、モチベーション維持が可能な思考を身につける。
Plan C マネージャーとして必要な能力を体系的に学び実践する
保育園で必要な基礎的ビジネススキルやコンプライアンス等を体系的に学び、現場レベルですぐに応用できるスキルを身につける。