ママのための社会復帰準備プログラム~ビズチャレンジ~

働きたいけれど自信がない。そんなママいませんか?

子どもには自分で夢中になれることを見つけ、自立した大人になって欲しい。
そう願わない親はいませんよね。

では、親の私たちにできることはどんな手助けでしょうか。
少なくとも子どもの選択肢を、親の都合で狭めることはしたくない。

だからこそ、一度社会から離れてしまったママも、
子どものために再び働くことを考える方はとても多いと思います。

でも復帰を先延ばしにしてしまっている方はいませんか?
希望ではない仕事を選ばざるを得ないと考えている方はいませんか?

実は、ママはみんな同じような悩みを抱えています。

‣自分には特に誇れるものがなく就活は難しそう。

‣家事と育児でいっぱいいっぱい。仕事なんてできるかな?

‣事務職がいいんだけど経験がなくて・・・

‣もう何年もPCを触っていないけれど、大丈夫?

‣人間関係など、新しい環境でうまくやっていけるか心配。

‣最後の仕事からかなりブランクあるから厳しいかな・・・

そんな悩みや不安を解消し、ママが家庭と仕事を両立しながら
安心して働ける事務スキルを身に付けて頂けるプログラム。
それが、ママの社会復帰準備プログラム「ビズチャレンジ」です。

ママの社会復帰準備プログラム
「ビズチャレンジ」

未経験でも、ブランクがあってもOK!
「私だって社会に貢献したい!」そんなママの声から生まれました
女性・キャリア推進機構は、
東京都板橋区の子育てママコミュニティMamSmileから誕生しました。

これまでMamSmileのお茶会やイベントで出会った多くのママ達から
ママだって誰かの役に立ちたい!社会に貢献したい!

だけど・・・、自信がない。そんな声をたくさん聞いてきました。

働く意欲や自信を取り戻してもらうことで
ママ達がスムーズに社会への一歩を踏み出すサポートがしたい。

そんな想いから、女性キャリア推進機構は頑張るママを応援するために
この講座を作りました。

ビズチャレンジは5つの講座からなる社会復帰準備プログラムです。
すべての講座にご参加頂ける方のみ受講フォローと卒業認定をさせて頂きます。
単発でのお申込みができませんのでご了承下さい。
日程調整が難しい場合は、後日録画視聴でご受講頂けますのでご安心下さい。
お申込み・受講のご相談は、WCPA公式LINEアカウントで受付中!

友だち追加

  • ママが職場で困らないエチケットとコミュニケーションの仕方がわかる講座~基礎編~

    ママが職場で困らないエチケットとコミュニケーションの仕方がわかる講座~基礎編~

    ママになってからのオフィスワークが久しぶり、または初めての方でも安心!

  • ママが職場で困らないエチケットとコミュニケーションの仕方がわかる講座~マナー編~

    ママが職場で困らないエチケットとコミュニケーションの仕方がわかる講座~マナー編~

    ママになってからのオフィスワークが久しぶり、または初めての方でも安心!

  • デスクワークでPCに困らない!こんな時どうしようを解決する講座

    デスクワークでPCに困らない!こんな時どうしようを解決する講座

    PCは基本的なことしかできません。という方も自信が持てるようになる!

  • 早く帰りたいママが、効率的に仕事を終わらせるための時間管理講座

    早く帰りたいママが、効率的に仕事を終わらせるための時間管理講座

    忙しいママはみんなシンデレラ。限られた時間の中で仕事をこなせて信頼される存在になれる!

  • 子育てにも役立つ!ママが自分の強みを知ってストレスに対応できる力がつく講座

    子育てにも役立つ!ママが自分の強みを知ってストレスに対応できる力がつく講座

    仕事を終えたら笑顔でおもいきり子どもたちと接したい!ママにとって切り替え力は必須スキル!!