子育て時間術

子育て中のママは、常に子ども優先で自分の時間を持てない悩みと隣り合わせです。
WCPA代表理事・坂東愛子は自身の時間管理における試行錯誤の経験と、ママコミュニティで出会った多くのママ達の声をもとに「子育て時間術」をまとめ、講座でお伝えしています。忙しいママたちが、少しでも自分と向き合う時間を作り、子育てもキャリアも諦めない、満足のいく選択ができるようサポートしたいと思っています。


ママとこどものための時間術
・これまでに500人以上のママ達に時間術を伝授
・時間管理サポートクラス「ママとこどもの時間探究室」では毎月30名以上を指導
・リトル・ママオンラインフェスタ 優秀コンテンツ賞 受賞
・イベントサイトfamphoto by LIFULL 人気講師ランキング 6位/320人中 獲得

<参加者のご感想>
・かなりハッとさせられることが多く、参加してよかったです!
・お金と同じで時間にも、消費、浪費、投資があるということが勉強になりました。
・とても濃い内容で、あと2〜3回は少なくとも復習したいです。
・目標と時間管理を定期的に見直すことが大切であると学びました。
・子育てにどっぷり浸かっていると、自分のことは後回し、
自分の時間が無いのですが、数年先をイメージして楽しく過ごしたいと思いました。
・スライドもわかりやすく限られた時間にもかかわらず、密度の濃いレッスンでした。
・時間やお金の種類を知る、整理することがすごく大事だと感じました!
・「時間の断捨離」という言葉、よかったです。今頑張って片付けしているので、
これとつながると思うと、片付けも加速しそうです!
・時間割を作ることに関しても、私はそれがないと動けなくて、
大人になってもこんなではダメと思っていたところに時間割を作るといいという言葉で、
すごく心が軽くなりました。
・お金と時間の価値は同じ。本当だなぁと思いました。
時間の管理ってとても難しいけれど、人生を豊かに過ごすために、見
直してみようと思いました。
・ありがとうございました。タイムイズマネー、大事ですね。
お金、時間に対する考え方、とらえ方が変わりました。

 

最新の開催情報はWCPA公式LINEでご確認頂けます。

 友だち追加